2016-08-03

土屋鞄製造所 ナチューラヌメ革Lファスナー


ポシェットバッグが今の生活スタイルには合っている、という話を書きましたが、財布も然り。今使っている財布は二つ折りでぐるっとファスナーが付いていて、カードを入れるポケットも沢山あるものなのですが、どうも多くモノをつめてしまいパンパンに。しかも財布自体も長く使っていてぼろぼろになってきている…。

お財布が大袈裟になっている主な原因は、ポイントカード。お店で何かを買ったときにポイントカードを忘れた!というのを防ぐためにとりあえず財布に入れてある、というのが多いんですよね。でも、大体ポイントカードなんて普段毎回のお出掛けで使うようなものではないので、いい加減どうにかならないものかとお財布スリム作戦を決行。

もうね、がま口の小銭入れでも良いと思った程ですよ。ただ、日々の買い出しなんかはお札も使うだろうから少しお札も入った方がいい、カードもPASMOとクレジットカード1枚とメインで使っている銀行のカード1枚くらい入った方がいいという条件だけを付け足し、最終的に買い求めたのが土屋鞄製造所のナチューラヌメ革Lファスナーです。色はブラウン。

中に小銭が入る所もあり、お札もカードも最低限入ります。何てったってスリム!ポシェットバックに入りますし、抱っこ紐のちょっとしたポケットにも入るのです。


革の成長も楽しみですね。

このお財布、オンラインショップではいつも品切れで、今回再販の時刻と同時に購入したのですが、次の日にはもうブラウンを含めた一部カラーは品切れになっていました。買えて良かった…。

早く古い財布から中身を引っ越さねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿