2014-08-19

TEMBEAのマザーズバッグ


マザーズバッグ…ポケットがいっぱいついていたり、ポーチが付属していたりと機能的に作られていますが、ずっと必要なのかなぁと懐疑的で手を出さずにいました。今あるバッグの中でちょっと大きいものを使えばいいかとか、買うにしてもわざわざマザーズと名のついたものでなくてもいいのではないかとか…でもあれば便利なのかなぁと思ったり、揺れておりました。

まぁでも最悪必要になったら買えばいいんだしと、いいのがあったら買うというやや遠巻きに眺める毎日。
願わくばマザーズバックとしての用途だけでなく使用できるものがいいなぁと。他に準備するものも沢山ありますしね。

で、あるときBEAMSのサイトを覗いていると、そういえばこどもBEAMSというブランドがあるんですよね…その名の通りこども用品のブランド。小洒落てますねぇ。
そこで見つけてしまいました。

BEAMS別注のTEMBEAのマザーズバッグ。あのトートがマザーズバッグ用に改良されているのです。外側はまさしくトートバッグそのもので、いかにもという感じがほとんどしません。
もともとTEMBEAのバッグは気になってはいたものの、L.L.Beanのトートを所有していたため購入までは至っていなかったのです。

これは!と思いました。

色は何色かあって、黄色や薄いグレー、定番のネイビーやブラックもありましたが、今回はブルーに。好きなネイビーにするところでしたが、こども用なのでちょっと明るい色にしようということで。

実際どれだけものを入れる必要があるのかまだまだ分かりませんが、退院後の診察と一ヶ月健診で使ってみた感想は…とにかく収納力はありそうです。ぽんぽん必要品を入れても取り出しやすく、内ポケットも細々としたものを分けて入れられて便利。肩掛けもしやすいし。
二度の外出では家族の付き添いもあり、子どもと荷物を自分一人で移動させるシチュエーションにはなっていないので、そういうときに使い勝手がどうかこれからまた評価したいと思います。

あ、マザーズバッグと聞いた夫が「え、これに子どもを入れるんじゃないよね??」と言ったので笑えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿