2014-03-26

トンカツが食べたくなる!?


東京も本格的に暖かくなりましたねぇ。
最近やっとこさ気分も軽く表に出られるようになりました。

で、気温問題が片付きつつある今、新たに出現した悩みの種が…。
それは着るもの!
手持ちの服はあるのでいつもなら特に問題にするようなことでもないのですが、そろそろお腹もきつくなってきまして。
ゆるゆるのリネンパンツもボーイフレンドデニムももう入らないー。

もっと暖かくなればゆるっとしたワンピース(どちらかというとリゾート系?)も着られるのですが、まだそんな気候ではないし。かといってマタニティ専用のボトムを購入するのはもったいない。さて、この春をどう乗り切るか。

そんなことを考えていたときに、ふとみたテレビ。
美味しそうにお肉をほおばっている彼が目に留まりました。

石塚英彦さん…。

なんという衝撃!この手があったか!

というわけで、つなぎです。かっこ良く言うとオーバーオール!?
細身のものはもちろん無理なので、ゆるりとしたデザインのものを探すことにしました。
わたしの中で、ゆるっとブランドと言えばナチュラル系ブランド。いつもはあんまり着ないテイストですが、のぞいてみると使えそうなものが沢山ありました。
この系統のブランドで多用されているリネンも、春夏なら涼しいし丁度良い。

で、購入したのがnest Robeのリネンオーバーオール。とかくカジュアルなオーバーオール、しかもゆるいシルエットだけに、ネイビーのデニムだとカジュアル感がMAXになってしまうので、それを避けてホワイトにしました。明るくて春らしいですし。
トップスは主にボーダーのカットソーを今は着ていますが、Tシャツでも襟付きシャツでもいけますね。合わせるアイテム次第で体型が変わっても長く使えそうな予感がします。

最近は外出というとこのオーバーオールの登板率がめっきり高くて、心の中で石ちゃんスタイルと呼んでいます。
まだお腹周りは余裕がありますが…これも入らなくなるのかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿