2012-06-01

GAP祭り


GAPの夏物は、毎年注目しています。
季節柄どうしても汗をかくので、お家で気兼ねなく洗えて、安くて色々買える、デザインもちょっぴりエッジが効いている、となるとファストファッションブランドがぴったり。
早い、安い、旨い…ではありませんが。

秋冬物は安物だと露骨に質が落ちることがあるので、それなりのものをチョイスしたいところですが、夏はとにかく洗えて安いものが一番。
着倒したら雑巾代わりに使用して(!)、後悔なく処分できますし。

ファストファッションブランドは沢山ありますが、とりあえず家の近くにあるのでGAPにはよくいきます。
アイテムは頭が混乱するほど多種多様ですが、その中から掘り出し物を見つけるのがなかなか楽しい。大体店を三周はしますね。
始めは画像のボーダーカットソーとTシャツを手に取り、レジへ向かう途中ベージュのパンツの触り心地と軽さについつい試着。
なかなかいい感じと気が大きくなって、隣の方がカッコよく試着していたシャツの柄違いも購入してしまいました。

一つ一つが安いから、上下のコーディネートを揃えても値段は高くなりません。
しかも、ちょうど何がしかのキャンペーンをやっていたらしく、たたでさえ安いのに更に20%オフになっており、これもまとめ買いの要因に…。

こういう安アイテムでコーディネートするときは、安そうにみせないことが大切だと思うので、合わせる靴やバッグできちんと感を出すのはもちろん、買う時にサイズを吟味することとできるだけベーシックな形や柄を選択するようにしています。

それと、着ているときの姿勢も結構重要かなぁと。
胸を張って、これ、丸ビルで買ったのよオーラを全身から発する(笑)
以前全身ファストファッションだったとき、「(ファストファッションに)見えなーい!」とヒトに言われたのが嬉しかったなぁ…。

今年も通勤服はGAPにお世話になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿