2012-02-18

旅の三種の神器 機内編


先日行った美容院で読んだ雑誌に、わたしの旅の三種の神器という特集がありました。
旅に持っていく必需品を、皆さんが紹介しているページでした。

これをみて、そういえばブログに旅の話を書いていなかったなと思い出し、今日は勝手にわたしのソレを書くことにしました。
といっても、三つに収まらないので、とりあえず機内編を。
なお、海外旅行を想定して書いておりますので、ご承知おきください。

1 フライトソックス
足のむくみ防止。
初めての長距離フライトで、何もしなかったら、着陸の頃には足がパンパンで靴が入りませんでした。
どうしようもないので無理やり履きましたが、痛いしだるいしで到着後の行程が辛かったので。
このソックスを履くようになってからは、足も軽いままだし、機内での疲れを最小限にして、観光に突入できるようになりました。

2 耳栓
普通の耳栓じゃなく、気圧の変化に対応してくれるモノ。
離着陸時のあの嫌な耳の痛みが、ほとんどありません。
あの耳の痛みって、ひどいと頭痛になって、しばらく残ることありませんか?
わたしは何度かそれを経験したので、旅に支障が出ないようにこの耳栓を必ずしています。

3 スリッパ
滞在先のホテルでも使用するもの。どうしても床は汚いものなので、ビーチサンダルなどでもいいと思います。
そろそろ今持っているスリッパがくたびれてきたので、今度はビーチサンダルタイプにしようかな。

一応、三つ挙げてみましたが。
i-Phoneや愛読書等、まったくおしゃれなモノが入っていないことに自分でも笑えました。
機能性重視!?

飛行機に乗るときは、完全オフなのでi-Phoneで仕事!ということもないですし、
音楽を聴こうにも耳栓をしているし、ずっとゴーっという音(エンジン音?)がしているので、あんまり積極的に聴く気分にはなれず。
(まぁ、そうは言ってもi-Phoneは持っていきますけどね。)
本を読めば酔いますし。

と、ここまで書いていて、機内での過ごし方については結構スタイルが決まってきたなぁと思うので、長くなりそうですし、次回書きたいと思います。
続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿